高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年9月11日火曜日

たんぽぽぐみの絵の具あそび

 今日は、たんぽぽぐみの絵の具あそび「お散歩おえかき」です。
先週はさくらぐみが取り組みました。

今日も、赤・青・黄色・白の4色の中から自分で1色選び、白い紙に色をつけていきます。1色終わったらまた次の色へ。
色が混ざって、色々な色が出来ることが、とっても楽しかったようです。

自分で選んで、行動してみるということ、これはこれから生きていく中でもとっても大切なことですよね。その基本的なことを、絵の具という素材を使って経験してもらえたことと思います。
またそんな機会を作っていきたいと考えています。