高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年9月26日水曜日

運動会ポスター

年長組は、今日、幼稚園の運動会をお知らせするための「ポスター」を作成しました。
友達5・6人くらいで、紙に何をどんな風に描くか、相談です。
今までの運動会の経験を思い出し、意見を出したり、順番に絵を描いたりしています。
友達と相談しながら一つの目的(今回は、運動会に見に来てもらうためのポスターを作るということ)に向かって取り組むことが出来るのは、これまでの様々な経験を経たこの時期だからです。
毎日見ていると分かりづらいのですが、子ども達が成長しているなと、今日改めて感じました。
ポスターを見て、沢山のお客さんが来てくれると良いね。