高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年9月3日月曜日

絵画コンクール

 先日、お手紙でお知らせしたとおり、1学期に「住友生命 絵画コンクール」に子ども達の作品を出展しました。
その結果、何人かの作品が入賞し、1日(土)に新宿の住友ビルで展示会がありました。
約1100の作品の中から、最優秀賞に高木幼稚園から2名が選ばれました。
 その他、優秀賞・佳作・努力賞などに、合計で22名が入賞しました。
お客さんがたくさんいらしている中、入賞した子には、表彰状が手渡されていました。おめでとうございます!!

最優秀賞の作品は、これから全国審査会にいくそうです。

これからも「描くことを楽しむ」ことを大切にしていきたいと思っています。