高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年12月8日木曜日

早くこないかな~、クリスマス

来週行われるクリスマス会に向けて、今日は年長と年少がプレゼントをいれてもらう袋を作っていました。
年長は、穴が開いている紙にリボンを通すようです。
穴にリボンを上から下と通していくと、袋になりました!!

この続きは後日だそうです。

年少組は、折り紙を折ってクリスマスツリーを作っています。

ツリーが出来た後は、きれいな模様のスタンプを押していました。


年中組は、自分のクリスマスツリーを作りました。

片面だけダンボールになっているものを、自分達で巻いたり飾りをつけたり。

幼稚園の中も、少しずつクリスマスの雰囲気が高まってきています。

(昨日乗ったバスが、クリスマスデコレーションがされていて、驚きました)

来週のクリスマス会、楽しみですね。