高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年12月7日水曜日

袋を作ろう!!2日目

昨日年中組はサンタさんが来てくれた時にプレゼントを入れてもらう袋に飾りをつけていました。
今日は、袋の反対側にまたまた飾り。
今回は、サンタさんの顔のようですね。
自分で、どんな顔にしようかな~と考え、ラインを引きはさみで切っていきます。

サンタさんと言えば白いひげ!!

ということで、ひげの様な「わた」をつけました。



とっても可愛らしく出来ましたよね。


これなら、空の上にいる本物のサンタさんからもよく見えるはず。そして、高木幼稚園にさんたさんが来てくれるはずです。それまで楽しみに待っていようね!!