高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年12月6日火曜日

ありがとうございました。

先日、近くにある港北図書館に本を借りに行った年中組。
http://takagi-kd.blogspot.com/2011/11/blog-post_4020.html
今日は、その時に借りてきた本を返しに行きました。
自分で選んだ絵本をおつかい袋に入れて大事に持って行きます。
そして、返却コーナーへ。

「ありがとうございました」

1人ずつ受け取っていただきました。

自分で選んで借りて帰る、そして返しに行くという経験が楽しかったようです。

色々な本がまだまだたくさんある図書館です。是非行ってみてくださいね。