高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年2月6日月曜日

沢山の卒園生が来てくれました!

土曜日の造形展の後、卒園生の方たちに園舎を見ていただく機会をつくりました。
これまで6000人以上の子が卒園していきました。
この日は卒園生250人以上+保護者の方が来てくださいました。
「園庭ってこの広さ?もっと広かったような・・・」
「変わってないなぁ」
「ここで寝っ転がったなぁ」
「なくなっちゃうの、寂しいな」
等、色々思い出してくれたようです。
私たちはみなさんの3歳から6歳の間の関わりで、小さかった印象のままになっていますが、それぞれ大きくなり、身長も私たちを超え、社会人として・学生として頑張っている様子を知ることが出来、とても嬉しい時間となりました。

この園舎は3月いっぱいで終了となります。土曜日予定が合わずいらっしゃれなかった方もいると思います。都合の合う時にいらしていただいて構いませんので、どうぞご相談ください。

お忙しい中、そして仙台や福岡・熊本などからもいらしていただきました。
ありがとうございました。
新しい園舎が完成しましたら、また見ていただく機会を作りたいと思います。ホームページなどでお知らせいたしますので、お待ちください。