高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年2月15日水曜日

2月のお誕生会

今日は2月生まれのお友達をみんなでお祝いするお誕生会でした。
お誕生日おめでとう!!
2月生まれはちょっぴり少なめでしたが、みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでした。

今日のたかぎ劇場の劇は「ちこちゃん」
このお話は、保護者の方も昔読んだことのある方も多いかと思いますが「いやいやえん」の一部です。この本は、絵が少ないですが、子どもにはとても人気のあるお話です。年長組なら十分に楽しめますので、是非お子さんと一緒に読んでみてくださいね。
 あばれんぼうの しげるちゃん。
机の上に登って先生に怒られます。
○○ちゃんもやっていたから!なんていうことは、子ども達にとっては「わかる~」なのかもしれません。
 しげるちゃんも、ちこちゃんが・・・と言うのですが、ちこちゃんがすること・していることと同じことがしげるにもおこってしまいます。
続きはぜひ本をご覧ください。

今年度のお誕生会は残すところあと1回。早いですね。3月生まれのお友達、もう少しです。
楽しみに待っていてね。