高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年2月6日月曜日

造形展めぐり

 土曜日の造形展では、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
子ども達の思いの詰まった作品をご覧いただけたことと思います。
 保護者の方に自分の作ったものの説明などあったと思いますが、今日はクラスの仲間と一緒に再度他のクラスの作品を見て回りました。
そこで、新たな発見をしたり、工夫したところに刺激を受けたようです。
午後は、遊戯室で「作って遊ぼう」を行っています。
それぞれ思い思いの作品を作っています。作った作品は持ち帰ります。
お子さんの工夫したところ・苦労したところ・面白いアイデアのところ などを是非聞いてみてくださいね。