高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年12月15日木曜日

クリスマス会

 今日は、ちょっぴり早いクリスマス会でした。
いつもとは違う飾りつけのされた遊戯室に集まり、みんなで♪あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。幼稚園では簡単な振付をして歌っているので、元気に体を動かしながら歌っている写真になっています。

先生たちからは毎年恒例の歌のプレゼント。
暗い中でろうそくをつけて♪もろびとこぞりて ♪きよしこの夜 を歌いました。

その後はパネルシアター部の方たちによる「クリスマスってなあに」
暗い中できれいな絵が出てきて、みんな集中し、お話も真剣に聞いていました。
素敵でしたね。
パネルシアター部の皆さん、ありがとうございました。

その後は、あわてんぼうのサンタクロースが高木幼稚園にやってきてくれ、いつも頑張っているみんなに一人ひとりプレゼントを渡してくれました。
サンタクロースにドキドキしている子もいたようでした。

部屋に戻ってからはケーキを食べました。
楽しい一日だったね。
サンタさんからもらったプレゼント、是非ご家族みなさんで楽しんでみてくださいね。