高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年12月10日土曜日

同窓会

 今日は、今年の3月に卒園し今一年生のお友達の同窓会でした。
沢山の子が遊びに来てくれました。
全員で遊戯室に集まり、それぞれの小学校の話をしたり、幼稚園時代に歌っていた歌をうたったり、踊ったり、先生たちによる「たかぎ劇場」を見たりしました。

その後は、園庭でドッジボールをしました。
在園中もドッジボールが好きな子が多く、投げるのも取るのも上手でしたが、より一層上手になっていました。

部屋に入り、お茶を飲みながら話をしました。

短い時間で、もっと遊びたかった・話したかった という感じでしたが、今日は終了となります。

またいつでも遊びに来てくださいね。待っています。