高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年11月16日水曜日

11月のお誕生会

今日は11月生まれのお友達をみんなでお祝いする「お誕生会」でした。
11月生まれは少なめでしたが、先生に名前を呼んでもらい前に出てきて、ちょっぴり恥ずかしそう。
幼稚園のみんなから「おめでとう!!」と言ってもらいました。
先生たちによる「たかぎ劇場」。今月は昨年の発表会で年中組がやった「明日がやってくる」のお話でした。今の年長組は「覚えてる!」「懐かしい!」と言っていて、一緒に歌う子もいました。
 今月は、マイクも生活発表会の年中・年長組が劇をするときと同じ位置に設置しました。
生活発表会のイメージがわいたかな?
走るのが遅いうさぎと走るのが速いカメが競争したり、
 力の弱いぶたと、力の強いりすが相撲をしたり・・・最後はみんなで仲良くなり一緒に踊りました。

来月は、12月13日(火)にお誕生会を行います。お楽しみにお待ちください!!