高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年6月7日火曜日

なわとび大会

今日は、年長組のなわとび大会。
年中組の時の運動会の時に一人ずつにもらったなわとびですが、それ以来練習している子、あまり練習していない子と様々いたようです。
 年長組を6グループに分け、グループごとに一斉に跳び始めます。最後まで止まらずに跳べた三人に先生手作りのメダルをプレゼントしました。
先生から感想を聞かれ「嬉しい」「年少の時から練習してきた」「諦めないで練習した」など聞かれました。
あまりうまく跳べずに悔しい思いをした子もいました。
その悔しい思いを今日でおしまいにせず、目標に向かって頑張る力にしてほしいなと思います。