高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年6月1日水曜日

しゃぼんだまで遊びました

 昨日年長組が自分たちでしゃぼん玉の液を作って遊んでいました。
今日は、年中・年少組さんとも一緒に遊ぶことにしました。
吹き方を教えてあげ、一緒にしゃぼんだまを膨らませ、年長組も楽しそうでした。
石鹸を削って水で溶くだけの簡単なものですが、自分で作ったもので遊べる楽しさを十分に味わいました。
作った⇒遊べる⇒楽しい ということを沢山経験し、年下の子に喜んでもらえることは、自信につながりますね。これからも自信をつけ、挑戦する気持ちにつなげていきたいなと思っています。