高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年1月19日火曜日

雪あそび

昨日は、予想していたよりも沢山の雪が降りましたね。
道路の雪はほとんどなくなっていましたが、幼稚園の園庭には朝まだまだ残っていました。
今日はみんなで雪あそび。
冷たいけれど楽しそうです。
 子どもって夢中になると背中が出ていても気にならないんですよね。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、ひたすらシャベルでかきわけたり・・・
 手がびしょぬれになりながら楽しそうに遊んでいました。
今回の雪は水分が多かったので、午後にはほとんどなくなってしまいました。
今年はまた降るかな?
降ったらまた遊ぼうね。
着替えなどお持ちいだきありがとうございました。洗濯、宜しくお願いします。