高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年1月15日金曜日

なわとび大会

 今日は年長組のなわとび大会を行いました。
友達がたくさん跳べる様子を見て、刺激を受けて練習をしてきた子もいたようです。
先生の「よーい スタート!」の声を聞いて、一生懸命跳んでいた子ども達。
最後まで残った3名にメダルをプレゼントしていますが、そのメダルを初めてもらってうれしそうにしている子もいました。
跳んでいる時には、同じグループで跳んでいる友達の様子を時々確認しながら跳んでいましたよ。
メダルをもらえた子は、毎日練習していた子、家でも幼稚園でも練習した子も多くいました。
そんな友達からも刺激を受けたと思います。
今学期、まだなわとび大会があるようです。
練習すれば出来る様になるなわとび。寒い季節にもってこいです。みんなで刺激を受けあいながら続けていってほしいと思っています。