高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年9月10日水曜日

みんなでしゃぼんだま

 今日は、年少組さんは「♪しゃぼんだま とばせ」の歌を教えてもらいました。
色々な動物がしゃぼんだまを作る、可愛い歌です。
 そして、昨日から取り組んでいる「しゃぼんだまあそび」に、年少・年中組も参加。
年長組が作ったしゃぼんだま液を、年少・年中組にも分けてあげ、一緒に膨らませました。


年長組も優しく吹き方を教えてあげていました。
年長組の様子を見ていて「やりたいな」と思っていた年少・年中組はとても嬉しそうでした。

明日の午後も楽しみたいと思います。年長組さん、よろしくね。