高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年9月1日月曜日

2学期始業式

今日から2学期の始まりです。
約1ヶ月の夏休み明け、元気な顔で登園してくれました。
ちょっぴり大きくなった子、日焼けをした子もいましたね。
夏休み楽しかったかな?
 
遊戯室に集まり、始業式を行いました。
私が、今学期みんなに頑張って欲しいこととして、3つ伝えました。

「見ること」・「聞くこと」・「考えること」(この言葉に懐かしさを覚える方もいるのでは!?)の3つです。
このことを常に頭に入れ、楽しく生活してくれると嬉しいなと思います。

明日は避難訓練を行います。
避難の仕方を思い出し、しっかり取り組めるように声をかけていきたいと思います。