高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年9月24日水曜日

9月のお誕生会

 今日は9月がお誕生日の友達をお祝いするお誕生会。この日を楽しみに待っていた子も沢山いましたね。
幼稚園のみんなから「おめでとう!」と言ってもらい、嬉しそうでした。

さて、今日のたかぎ劇場は、「へっぴり女房」です。
これは、子ども達がとっても好きなお話です。

お嫁さんになる日、両親から「おならはしないように」と言われましたが、
 やっぱりもよおしてきてしまい、
 旦那さんとお姑さんに話すと、気にせずにおならをしなさい と言われましたが、2人はひっくりかえってしまいました。
 仕方なく家に戻ることになり、帰る途中で、梨が食べたいけれどとれない人を見かけます。
そこで、お嫁さんは得意のおならで梨を落としました。
そのお礼に、馬と馬が運んでいた素敵なものをもらいました というお話です。

たかぎ劇場を見たあとは、各クラスでお祝いをし、おやつもいただきました。

10月のお誕生会は22日です。お楽しみに!!