高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年3月6日木曜日

お店屋さん開店

 幼稚園の階段に、こんな張り紙がたくさんありました。
矢印の方向に進んでみると、年中組が何か作っていました。
さくら組は、ピザを作っていました。
 そのままたんぽぽ組に行くと、こちらはクレープを作り中。
 年中組でお店屋さんごっこを楽しむということで、お店の品物を作っていました。

お店屋さんの準備が出来たら、まずは年中組だけでお店屋さん。
そして、年少組さんも参加。
 年少組もとっても嬉しそうでした。
年中組さん、楽しかったね。年少組さんにも優しくしてくれて、ありがとう!!