高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年12月6日金曜日

生活発表会でした

昨日・今日で「生活発表会」を行ないました。
これまでの生活の中で、友達や先生と一緒に遊んだり話したり活動したりしてきました。その中で、少しずつ友達と一緒に頑張ること、友達がいるから頑張れることも経験してきました。
今回の生活発表会では、そのような今までの生活を踏まえ、友達と一緒に協力しながら一つのことに取り組んできました。
友達のことを気にかけ、心を一つにする経験が出来たのではないかと思っています。
 最初の歌では、控え室で練習をしてから臨みました。
クラスの劇や踊りは、緊張している中とっても頑張っていましたね。
 
舞台の中からの写真のみになってしまいました。
舞台の中から見た子ども達は一生懸命でした。
終わると「緊張した~!!」という声も。
「でも緊張したけれど出来たよね」と声をかけると、にこにこしていました。

たくさんのお客様、ありがとうございました。特に、狭い中でしたので席を譲り合っていただき、とても嬉しくなりました。

是非、今回の頑張りを褒めてあげてくださいね。褒めることで自信となり、これから色々なことに頑張れるようになります。