高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年12月13日金曜日

12月のお誕生会

 今日は12月生まれのお友達を、幼稚園の皆でお祝いするお誕生会でした。
12月がお誕生日のお友達は、クラスの先生に名前を呼んでもらい、前に並び、全員から「おめでとう」と言ってもらったり、お誕生日の歌に合わせて合奏をしたりしました。

今日の高木劇場は、生活発表会でたんぽぽぐみがお客さんの前で演じた「明日てんきになれ」の先生バージョン。
音楽がなった瞬間に、大騒ぎ。
 先生たちが若干アレンジしたものでしたが、子ども達は大喜びで一緒に踊ったりする子もいました。

お部屋ではクラスの皆でお祝いをしました。
12月生まれのお友達、おめでとう!!
次は1月生まれのお友達をお祝いします。お楽しみに!