高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年12月18日水曜日

クリスマス会を行ないました。

 今日は、ちょっぴり早いクリスマス会です。
いつもの遊戯室に飾りつけがしてあり、入った瞬間子ども達は「わぁ~!!」と驚いていました。
 先生からクリスマスのお話を聞いたり、先生たちによる歌のプレゼントがあったり、キリストの誕生のお話を影絵で見せてもらったりしました。
そして最後にはサンタさんからプレゼントを!!目の前に現れたサンタさんに、緊張している子もいたようです。でも、プレゼントをもらって「ありがとう!」とお礼をしっかり言っていました。

部屋に戻ってからは、みんなでケーキを食べました。
サンタさんからもらったプレゼントは、学年によって違いますが、おうちで是非楽しんでくださいね。