高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年12月20日金曜日

2学期の終業式

 今日は2学期の終業式でした。
司会の先生が2学期にあったことを振り返って話をしているのを、とっても集中して聞いていました。2学期の保育日数は75日でした。毎日毎日接していると分かりづらいですが、子ども達は着実に成長したと思います。
(夏休み明け、ちょっぴりお母さんが恋しくなった子・緊張していた子もいましたね。)運動会・生活発表会という大きな行事にも、とっても頑張ってくれました。

私からは、こんなに立派になった子ども達に、冬休みの頑張ってほしいことを4つ伝えました。
①挨拶をしっかりしましょう
②手洗いやうがいをしましょう
③お手伝いを進んでしましょう
④外でもたくさん遊びましょう

冬休みは親戚の方にも会う機会が増えます。そこでしっかり挨拶が出来ると良いですね。
病気や怪我にならないように気をつけ、楽しい冬休みをお過ごし下さい。
そして、1月8日の始業式の日に、元気に幼稚園に来てくれるのを待っています。