高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年3月7日木曜日

最後のなわとび大会

 年長組さんにとって、最後のなわとび大会を行いました。
自分のなわとびを受け取った時には、全く跳ぶ事が出来なかった子もいましたが、練習したり友達から刺激を受け、大分上手になってきました。
今回も、グループ内で最後の方まで跳ぶことが出来たお子さんにメダルを渡しました。
これまでに何回かメダルを受け取った子、初めての子もいましたが、みんな嬉しそうでした。
 そして、今回は、これまで頑張ってきたみんなにも先生たちからメダルをプレゼントしました。受け取って嬉しそうな子ども達。
頑張って出来るようになることの嬉しさ、楽しさを味わってもらえたら嬉しいです。そして、その経験をこれから目の前に起こる様々なことに対して、前向きに取り組む力にしていってほしいと思います。

年長組さん、今まで頑張ったね。これからも頑張ろうね。