高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年3月15日金曜日

卒園式を行ないました

 今日は、平成24年度 修了証書授与式でした。
沢山のお客様の前で、年長組の一人ひとりに修了証書を手渡しました。
何度か練習しましたが、とてもしっかり受け取っていました。

大綱小学校の副校長先生にお祝いの言葉をいただきました。
3つ頑張ってほしいことということで、
@早寝早起き朝ごはんをしっかり食べる
@友達と仲良く
@勉強を頑張ろう
ということをお話いただきました。
 保護者会からは、会長さんからの心温まる謝辞、幼稚園へ記念品贈呈・保護者会から子ども達へ卒園記念品の授与などがありました。
また、歌も色々元気にうたいました。年中組の代表の子による送る言葉・年長組の代表による言葉も、とても素敵でした。
沢山の拍手に見送られ、退場です。

部屋で担任と最後のお別れをして、終了しました。
気持ちの良いお天気の中、皆様のご協力の中、素敵な卒園式となりました。ありがとうございました。
4月からも頑張ってくださいね。応援しています。