高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年3月5日火曜日

最後の・・・

今年度も残すところあと僅かになってきました。
年長組にとっては、「幼稚園生活最後の~」ということが増えてきます。

昨日は、年長組にとって幼稚園で食べる給食の最後の日。
遊戯室に全員集まり、みんなで給食を食べました。
幼稚園に入ってすぐの頃には、それまでお家での味に慣れていたため、給食がなかなか進まない・・・というお子さんもいらっしゃいましたが、友達と一緒に食事の時間を過ごし、食べられるものの種類も少しずつ増えてきました。また、「噛む」ということも歯・あごの成長につながるということから、「噛む」こともみんなで体験してきました。
小学校に入園すると、ほぼ全ての学校で給食となります。
学校での給食も楽しみの一つとなると良いですね。