高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年4月17日火曜日

お当番表を作りました~年長組~

今日は、年長組はお当番表を作りました。
お当番になると、(毎日大体3名くらいです)先生のお手伝いをします。
特に、給食やお弁当の時に、テーブルを拭いたりお茶の入っているやかんを職員室から部屋に運んだりします。
誰がお当番かわかりやすいように、自分の顔を描いたお当番表を作っています。自分の顔をクレヨンで描いた後・・・

周りに、ハサミで切った折り紙を貼りました。


とても可愛いお当番表が出来ました。

お当番のお仕事もよろしくね!!