高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年4月9日月曜日

平成24年度が始まりました

今日は、平成24年度の始業式。
年少・年中から進級した子がそろいました。
新しい部屋で、新しい担任の先生から話を聞いている子ども達。
ドキドキした表情の子もたくさんいました。
年長組になると、朝の歌が変わります。
今日ゆきぐみとほしぐみは一緒に歌ってみたので、聴いてみて下さいね。


年中のたんぽぽぐみ、さくらぐみでは、クラスのキャラクターを紹介。

「ぴょんた」 と 「こんこん」 の楽しいお話を嬉しそうに聞いていました。




遊戯室に集まり、始業式。

私からは、1学期の頑張ってほしいこととして、

○友だちや先生の名前を覚えること

○あいさつや返事をしっかりすること

を伝えました。保護者の方も一緒に実践してください。

友だちと「握手でこんにちは」という歌に合わせて身体を動かした後は、

年長組は、遊戯室にて相談。

一番大きいクラスになったということで、水曜日に行われる「ありがと集会」に向けて、小さいクラスの子が楽しめるように、手遊びを考えています。


年中組は、園庭で遊んでいます。



明日は、入園式です。


進級した子は、新しく入ってくるお友達に幼稚園のことを色々と優しく教えてあげてね。よろしくお願いします。