高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年8月24日水曜日

夏季保育~年中・年少組の水あそび~

今日は年中・年少組の水遊びの日。昨日から楽しみにしていた子も多かったようです。
まずは、年少組が水遊び。大きなプールで、少しドキドキしている子もいたようですが、楽しそうでした。先生も今日もびしょぬれでしたよ。

途中から年中組が参加。年中組と年少組では1学年しか違いませんが、遊び方に学年の違いを感じました。

年少組は、プールの水に入っていること自体が嬉しい様子でしたが、年中になると、友達同士で水をかけあったり、一緒に遊び方を相談したりする姿が見られていました。

昨日同様、今日は担任の先生も水着着用。

子ども達は嬉しそうに子どもに水をかけていました。


夏季保育も明日が最終日。明日は8月が誕生日の友達をみんなでお祝いする、お誕生会です。

8月生まれのお友達を、みんなでお祝いしてあげようね。