高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年8月25日木曜日

8月のお誕生会

今日は、8月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。
クラスの先生から名前を呼ばれて、嬉しそうに前に出てきてくれたお友達。
今月はゆきぐみの桜庭せんせいもお誕生日なので、みんなと一緒に並んでいます。
楽しみにしている子も多い「たかぎ劇場」
今月のお話は「じゃぶじゃぶとおばけ」
アライグマのじゃぶじゃぶ。森で迷子になってしまい悲しくて泣いているとそこへおばけが!!
でも、おばけは全然怖くないじゃぶじゃぶ。
おばけの家を見せてもらって、あまりの汚さに「掃除をしましょう!!」


「じゃぶじゃぶとおばけ」楽しかったね。



そのあとは、クラスに戻りクラスのお友達のお祝い。

そして、おやつを食べました。

保護者会の方が用意してくださった「パピコ」を美味しそうに食べていました。




明日からはまたお休みです。

二学期は9月1日から始まります。

それまで元気にお過ごし下さい!!