高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年8月18日木曜日

穂です!!

暑い日が続いていますね。皆さんお元気でお過ごしですか?
さて、夏休み中にも時々幼稚園の植物についてお知らせしていますが、今日稲を見てみると・・・・・
すごいです!!沢山稲穂が見られました。
最初種籾を蒔いた時には、「本当にお米できるのかな?」と不安な気持ちもありました。それがこんなに出来ると、感動です。


年中組の蒔いたひまわりも、どんどん大きくなっています。
安定するために、年長組の先生が支柱を立てていましたよ。

来週は、火曜日から木曜日まで夏季保育があります。
幼稚園に来たときに、是非見てくださいね。