高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年5月10日火曜日

ゆきぐみ、ケアプラザへ

ゆきぐみは、今日、大豆戸ケアプラザへ行きました。
おじいちゃま、おばあちゃまが通っていらしている、デイケアの部屋に行き、子どもたちで相談して決めた ♪むすんで ひらいて を一緒に行い、♪パレード を歌い(これは、子どもたちでゆっくり歌おうと決めたとのこと)、最後に♪燃えろ 運動会 を踊りました。
お年寄りの方々は口々に「可愛いねぇ」「じょうずだね」と言っていて、沢山拍手をしてくださいました。

ほんの10分くらいでしたが、お年寄りの方に大変喜んでいただき、子どもたちも沢山拍手をもらい、嬉しそうにしていました。

雨にも降られず、行ってくることが出来ました。


ほしぐみは、金曜日に行く予定です。

楽しんでもらえるよう、今日子どもたちで相談していたようです。

天気が良いといいなと思っています。