高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年5月24日火曜日

あんぱんまん、幼稚園を守ってね

今日は、幼稚園の中であんぱんまんが大活躍。
年中組と年少組があんぱんまんになり、今日幼稚園に出没し、幼稚園の安全を脅かす「ばいきんまん」や「かびるんるん」をやっつけに行きます。
まずは部屋で「あんぱんち」の練習。
そして、色々なところにいる「悪者」をやっつけて回りました。

あんぱんまんのお陰で、悪者はいなくなりました。

また、お腹がすいている先生や金魚・亀も助けてもらいました。

しばらくは、幼稚園の中の安全をあんぱんまんが守ってくれるようです。

よろしくね!あんぱんまん!!