高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年5月19日木曜日

新聞紙であそぼう!!~年長~

年長組は、朝のコース集会の後、新聞紙あそびをしました。
年少と同じく、新聞紙をビリビリ破った後、先生が出したテーブルの上にちぎった新聞紙を集めていました。
床一面に広がっていた新聞紙が綺麗に集まりました。

集まった新聞紙を大きい紙に貼り付けていました。

新聞紙遊びは、子ども達が大好きな遊びの一つです。

ご家庭ではなかなか楽しめないと思います。

幼稚園で、思いっきり楽しんでいきたいなと思っています。