高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年12月20日月曜日

ばくだんドッジボール大会~年中組~

今日は年中組の「ばくだんドッジボール大会」でした。
各クラスを2つのグループに分け、総当り戦で行います。
まだまだ当たるのが怖くて、逃げることに専念する子、頑張ってとろうとする子など、様々でした。
中には、飛んできたボールを、直接取る(下にバウンドする前に取る)、スーパーキャッチをする子もいました。
なかなかまっすぐ投げられず、誰もいない方にボールが転がったり、頭の上から下ろすので、自分の目の前でバウンドしてしまうことも・・・。
練習すればそれだけ上手になるボールの扱いです。
これからもちょこちょこボールで遊んでいきたいと思っています。
冬休みに是非ボールを投げる・受け取る練習をしてみてくださいね。