高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年12月3日金曜日

生活発表会の予行練習 一日目

今日は、朝大荒れの天気で、幼稚園の開始を10時に繰り下げました。
職員が出勤の時間帯は、雨も風も強く、電車やバスがかなり遅れていました。
9時くらいには、雨もほぼ止み、風はまだかなり強かったのですが、みんな元気に登園してきてくれました。

高木幼稚園では、来週の火曜日・水曜日に、「生活発表会」を行います。
遊戯室の広さの関係上、二日に分けて行います。
一クラスを二つのグループに分け、ご自分のお子さんの出演の日に、保護者の方にも見に来ていただきます。
練習の様子は、これまでに何度かお伝えしてきましたが、今日は、本番と同じようにプログラムに沿って行いました。(Aチーム)
他のクラスの踊りや劇を見る子ども達がいたので、これまでとは少し雰囲気が違い、緊張している子も多くいました。
月曜日は、もう一つのグループ(Bチーム)が予行練習を行います。
風邪も流行る時期です。体調を整えて、来てくれるのを待っていますね。