高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年12月2日木曜日

自分の顔を描きました~年少組~

ひよこぐみがお弁当を食べているところを見に行くと、かばん掛けの上のボードに可愛い絵が!!
先日、子ども達が描いた「自分の顔」が飾ってありました。
好きな色で、大きな紙にのびのびと描いています。
とても可愛らしい自画像です。

この時期にしか描けない作品が沢山。絵を始め、造形活動は、大人から見た上手い下手といった結果ではなく、その過程を楽しんでほしいと思っています。楽しんで取り組んだ作品をゆっくり見てあげてくださいね。