高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年8月20日金曜日

お誕生会

今日は、8月生まれのお友達をお祝いする「お誕生会」
幼稚園のみんなで、お誕生日のお祝いをしました。
前に出てきた、お誕生日の子ども達。先生からかんむりを貰い、とても嬉しそうです☆
そして、みんなが毎月楽しみにしている「高木劇場」
今回は、「ぐりとぐらの かいすいよく」のお話です。
ご存知ですか?是非是非お子さんと一緒に読んでみて下さいね。

右のほうに「ぐり」「ぐら」がいますね。そして、1番左にいるのが、「うみぼうず」
泳ぐのがとても得意なんです。
このうみぼうずが困っているのを、ぐりとぐらが助けてくれるというお話。
みんな、喜んでみていました。

そのあと、クラスに戻って、クラスの誕生日のお友達をみんなでお祝いし、お菓子を食べました。
今日のお菓子は「チューペット」みんな美味しそうに食べていましたよ。

夏季保育も今日が最終日です。
また約10日お休みがあり、9月1日から2学期が始まります。
2学期も楽しいことが沢山あります。先生達もみんなに会えるのを楽しみにしています。
病気や怪我に気をつけて、9月1日に元気に幼稚園に来てくださいね。