高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年8月18日水曜日

夏季保育が始まりました!!

今日から3日間夏季保育です!

久しぶりに会った子ども達。黒く日に焼けて少したくましく大きくなっていました!!

猛暑の中の登園でしたが、どの子も元気いっぱい!!!
友達や先生に会えてとても嬉しそうでした(*^_^*)

☆おはよう体操☆
夏休み中に職員が研修会に参加して新しい体操を仕入れてきました。
その名は「へなちょこ!?体操」
へなへな・へらへらした動きのとってもおもしろい体操です(^_^;)

先生達が1番はりっきて楽しそうに体操していました・・・




2曲目はみんなの大好きな「たいこまつりだ どんどこどん」です。
夏休みのブランクを感じさせない見事な動きでした(^^♪




☆水遊び☆
年長組はその後水遊びをしました!
大きいプールを出して もぐったり、水を掛け合ったりしてダイナミックに
楽しみました!!
今回は水着を着て遊んだので、色とりどりの水着姿がとってもかわいらしかったです(*^。^*)