高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年12月18日月曜日

Let's リッツパーティー

 年少組の部屋に行くと、みんなが盛り上がっています。
先生たちはなにやら美味しそうなものを持っています。
今日は年少組で「リッツパーティー」をするそうです。
リッツの上にジャムを乗せたり、マシュマロを乗せたり。
自分で考え、好きなリッツを作っています。
どの子も真剣です。テーブルの上に1つしかスプーンがありませんでしたが、きちんと順番を待っていました。
自分も作る工程に関わったものって、子どもにはとっても美味しくなるようです。
どんな味だったのかな?是非お子さんに聞いてみてくださいね。

(時間に余裕のある時には是非お子さんと一緒にお料理してみてください。)