高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年12月14日木曜日

縄跳び大会

 年長組は今日なわとび大会を行いました。
友達が跳んでいる様子から刺激を受け、練習を重ねてきた子もいました。
まだうまく跳べない子もいますが、「上手くなりたい」という気持ちが見られています。

なわとび大会では、前跳びで1度縄を回すときに2回ジャンプをするという跳び方で跳んでいます。グループに分かれ、一斉に跳び始めて、ひっかからずに最後まで跳べた上位3名を表彰しています。
今回メダルがもらえなかった子も沢山います。悔しい思いをした子もいたようです。
なわとびも、練習を重ねることで上手になります。頑張って出来るようになると、自信にもつながります。
引き続き練習してほしいなと思っています。ご家庭でも練習するタイミングがありましたら、応援してあげてくださいね。