高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年7月5日水曜日

裁縫ボランティア始動です

 子ども達が幼稚園で遊びに使える物を作りたいという事で、保護者の皆さんから使わなくなった布などをお持ちいただきました。
今日は、ボランティアの方に、お持ちいただいた布などで裁縫をしていただきました。
ミシンの経験があまりないという方もいらっしゃいましたが、得意な方もいらして、教えてくださいました。
今日は初回ということで、ごっこ遊びで使える「マント(女の子のスカートとしても十分使えそうです)」を作ってくださいました。

あまり経験のない方も「楽しかった」とおっしゃっていました。
明日以降、各クラスで丁寧に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました!!