高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年7月6日木曜日

大豆戸小学校の2年生が来てくれました

今日は、年長組のところに大豆戸小学校の2年2組のみなさんが来てくれました。卒園生も何人かいて、懐かしく感じたのと同時に、お兄さんになったなぁと感じました。
2年生と一緒に「じゃんけん汽車」をしました。

最後まで勝ち抜いた二人は年長組さん。
ルールをわかり、みんなで楽しみました。

 小学校の紹介という事で、ランドセルや教科書を見せてもらい、体育の授業で教えてもらい運動会で披露したダンスを見せてくれました。
プレゼントとして、折り紙で作ったランドセルをもらいました。
とても素敵で、年長組も大喜びです。
「小学生ってすごいなぁ。」「一緒に遊んで楽しかった。」という声が聞かれました。

大豆戸小学校の2年2組のみなさん、今日はどうもありがとうございました。