高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年3月9日木曜日

なわとび大会

 年長組にとって、幼稚園で最後のなわとび大会でした。
どの子も練習を重ね、上手になってきました。
中には続けて1000回以上跳べるようになった子もいました(これまでこんなに続けて跳べた子はいなかったです)。
縄跳び大会では、グループごとに一斉に跳び始め(前跳び)、最後まで止まらずに跳べた上位3名に、先生手作りのメダルをプレゼントしています。そのことを知っているので、周りを見ながら跳んでいますが、今日は5分以上経っても跳び続ける子もいたので、二人が1位というグループもありました。
 メダルをもらうと嬉しいですよね。

今日は、最後の縄跳び大会で、メダルは取れなかったけれどこれまで一生懸命練習してきたみんなに先生からメダルをプレゼントしました。
練習して上手になりました。これから初めての事・難しそうな事も出てくると思いますが、練習すればきっと大丈夫!大変な時にはこのメダルを見て思い出してほしいなと思います。
みんな、頑張ってね!