高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年3月15日水曜日

ありがと集会&大掃除

 今日は「ありがと集会」を行いました。これまで幼稚園の一番大きい学年として頑張ってくれた年長組さんに、年中・年少からお礼の気持ちを伝えたり、プレゼントを渡したりしました。
4月の学年が始まってすぐの頃はドキドキしていたりわからないことがあったりしましたが、優しく接してくれた年長組さん。行事なども中心になって進めてくれて、みんなで楽しむことが出来ました。
ありがとう!!

そのあとは、年度末の大掃除。
一年間使った部屋をみんなできれいにしました。
 靴箱には土なども沢山あったようですが、雑巾で拭いていました。
 年長組は、4月からの年長組のために、部屋のおもちゃを学習センターの年長組の部屋へ運びました。
 さすが年長組。大きなおもちゃを持て階段を上り、運んでくれました。
今年度も残すところ年少組は2日、年中・年長組は3日となりました。早いですね。
気温が低く「寒い」という単語が何度も出てきますが、体調管理をして、最後みんなで楽しく過ごしましょうね。