高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年1月18日水曜日

こま 練習中

 昨年のクリスマス会でコマをサンタさんからもらいました。
冬休みの間に遊んでみた子もいるようです。
先生たちの中でも、「昔やったけど、最近は・・・」と言う人がいたので、挑戦しました。
しばらくやっていなくても少しやると思い出します。
すぐに回せるようになりました。
練習して出来るようになるととっても楽しいですね。
幼稚園でも昔から楽しまれている「こま」に親しみを持ち、楽しんでいってほしいなと思っています。
出来るお友達は、是非見せてくださいね。まだ練習中の人も一緒に挑戦しましょう!!