高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年3月17日火曜日

大掃除

 今日は、各クラス年度末の大掃除を行いました。
自分達の部屋、おもちゃ、道具箱、靴箱など、綺麗に掃除しました。
靴箱は、砂やほこりがたくさんあり、雑巾がどんどん汚れていきました。
でも、靴箱はすっかり綺麗になりました。

部屋でも、みんなで色々なところを掃除します。
道具箱の中を全て出して、雑巾で拭き、綺麗になったら片付けていきました。
掃除をして綺麗になることって気持ちよいですよね。子ども達にもこの感覚を味わってもらいたいなと思っています。
さて、今年度もあと2回(年中組は3回)です。元気に登園して、友達や先生といっぱい遊びましょうね。