高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年12月13日土曜日

同窓会でした

 今日は、今年の3月に卒園した、現小学校1年生の子たちが集まり、同窓会を行いました。
卒園以来初めて幼稚園に来た という子もいました。色々な小学校に進学しましたが、顔を合わせるとすぐに話し始め、楽しそうです。

遊戯室に集まり、幼稚園時代のことを少し思い出したり、小学校の話を聞いたり(先生に褒められた話や、ちょっぴり怒られてしまったことを話してくれる子もいました。)、幼稚園時代は毎月見ていた「たかぎ劇場」を見たり、懐かしいうたを歌ったり。

そして、大好きだった「ドッジボール」を楽しんだ後は、各クラスでおしゃべりを楽しみました。
 元ゆきぐみさん
 元ほしぐみさん
お休みの日ですが、沢山集まってにぎやかな同窓会となり、私達職員もとても楽しい時間を過ごしました。来てくれてありがとう。
またいつでも遊びに来て下さいね。待っています。