高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年4月18日木曜日

年長くみでは・・・

年長組では、おはよう体操をした後に、改めて園庭の遊具の遊び方の確認をしていました。幼稚園に慣れている年長組ですが、楽しく安全に遊ぶためにも自分達でも意識を持って過ごしてもらいたいと思っています。



その後は以前マーカーでお絵かきをしていた和紙に魔法の水を塗っていました。
 すると・・・マーカーが滲んで不思議な模様に!!
「ふしぎ~」、「にじんだ!」、「おぉ~」と楽しみながら活動していました。

さあ、明日からいよいよ年長組は給食が始まります!!
いっぱい遊べて嬉しいね。給食の準備を忘れずに持ってきて下さいね。